--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年03月13日 (日) | Edit |
私もあいたんも無事です!
ツイッターではつぶやいてたけど、ブログだけ見てる人にも生存報告。

うちの地域はめっちゃ揺れたけど
崩れたりとかはないです。

今日火事があったみたいだけど・・・(´・ω・`)

まだ余震や二次災害など油断できないので
気をつけて下さい(´・ω・`)!
スポンサーサイト

2011年03月11日 (金) | Edit |
前回の水路、スイッチで排水するトラップのはずなのに・・・

排水口がない!

ということで足しました(`・ω・´)

水路
あとマップチップ置き換えで演出した方がいいかなーとか思ったので、
TileA1用に編集しました。
適当に使わないTileA1の上にコピペして使って下さい!
水路タイルA

↓使い方☆
水路使い方
1、普通に水路を作る。
2、追加した水没階段とかのチップを4マス適当なところに置く。
3、使いたいチップをシフト押しながらコピーして、
  水路の方にシフト押しながら貼り付け!完成!おめでとう!

水入ってないチップはTileA5にでも組み込むといいと思います(n‘∀‘)b


あ、あとマップ自体変えちゃうって手もあるよね!
とにかくマップチップで作らないと・・・
キャラチップで敷き詰めると重くなります☆

てか重くなりました☆だからこんなもの作ったのさ(*´д`*)b

2011年03月10日 (木) | Edit |
久々の更新☆

やりたいことの波があるもので
ここどこから離れたいターンでした(;´Д`)w

でもツクツクは、むしろがっつりやっておりました。

例のダンジョンっぽいゲームの1階が完成しましたヽ(*´∀`)ノ


バランス調整のテストプレーを幾度となくこなすと
そのゲームに飽きる。というのは嫌と言う程味わいましたので、

BGMを消して無音or全然違う曲聞きながらテストプレー。
これでBGMには飽きない!

とりあえず1階はいい感じのバランスになった気がする(n‘∀‘)η


2階からはぼちぼちトラップなどを仕掛けていきたいので、
ありがちな水路?作りました。

スイッチ押したら排水して通れるみたいな。

排水トラップ

水路
水が入ってる方はキャラチップ(!をつけて)で、
水が抜けたのはタイルAに組み込むといいのではないでしょうか。

足踏みアニメで水面が動きます!

ちなみにこのままだと当たり判定が面倒なことになるので、
壁を1マス長くしたらいい気がします。

あっ、横向き階段がそれに対応してない(ノ>д<)ノ
なんてこった(ノ>д<)ノ

正面の階段から出入りしなさいよねっ!


ゲームのSSでも載せようかと思ったけど
今日は水路でいいか(n‘∀‘)b



拍手お返事はまた今度書きます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。